hiro’s diary

丁寧に、シンプルに、暮らしたい。手遅れにならぬよう。

004 新しい靴

新しい靴を購入しました。
f:id:herolangitbiru:20150911221754j:image

Charles & Keith のローファー。
カジュアルでも、少々フォーマルでも履きやすい靴を探してて、ようやく出会った靴。
赤と紺、どちらにするか迷いに迷った結果、
最初に目に入ってこれがいいと思ったのが赤だったこと、
赤の方が持っている服とマッチすることが決め手となって購入。

新しい靴をお迎えしたので、処分することに決めた1足がこちら
f:id:herolangitbiru:20150911222442j:image
モールで日本円で500円弱くらいで購入したフラットシューズ。
街歩きにも、ショッピングにも、カジュアルなレストランにも汎用性が高くて履きつぶしてしまった。
まだまだ綺麗ですが、履くと踵のほうからボロボロと何かが取れてくるので、処分。
歩道の整備が未熟なこの街を歩くのに心強い相棒でした。ありがとう!

プラスマイナスゼロで今持っている靴は7足。
f:id:herolangitbiru:20150911222934j:image
お気に入りばかりだけど、Superdryのスリッポン(グレー)は最近履いていないので近々処分かなぁ、と考えている。もう少し、様子見。
ヒール高めの靴も新しくお迎えしたいと思っているけど、なかなか出会えない。ウェッジの内側、色が剥げてしまったのをちまちま塗り直しながら履いている。

こちらは収納が少ないうえ常夏なので、7足で済んでいるけど(それでも平均よりは多いかしら)、
実家にもたくさん靴が眠っているので、今度の帰省でしっかり断捨離したい。

赤色ローファーで秋深まる日本に降り立つ日が楽しみ!!