hiro’s diary

丁寧に、シンプルに、暮らしたい。手遅れにならぬよう。

019 お洋服の全出し

年内にやりたいことリストに入れていた、服の全出しとクローゼットの収納の見直しした。

まずはトップス類、15枚。
f:id:herolangitbiru:20151227002956j:image
緑のカーディガンは毛玉が目立って来ていて、処分しようかここ数ヶ月迷ってる。
オレンジのポロシャツはクリーニングに出したらシミが出来てしまってショック。
思い入れのあるものなので、処分できない。
そしてボトムス、7枚。
f:id:herolangitbiru:20151227003109j:image
ブルーのデニムパンツは母との最後の買い物になってしまった時にとても似合うって言われて買ったもの。もうヨレヨレなのだけど、なかなか処分できない。
デニムのパンツでいいものが見つからないこともあってまだ現役で頑張ってもらうつもり。

そしてワンピース類、4枚。
f:id:herolangitbiru:20151227003145j:image
白と水色のワンピースは高校生の時に母とお出かけした際にふらっと入ったお店で一目惚れして買ったもの。お気に入り。

最後に靴下、12足。
f:id:herolangitbiru:20151227004327j:image
ここから毛玉だらけになった靴下2枚を処分。
最近5本指ソックスがお気に入り。
暑い国でエアコンの効きがキツイので、防寒対策にぴったり。

これにパジャマが2枚なので、服は28枚。靴下は10足。

最近は服より靴を買っているので服は代わり映えしないなぁ。
2015年もあと少し、やりきって年を越したい!