hiro’s diary

丁寧に、シンプルに、暮らしたい。手遅れにならぬよう。

016 キッチンの代わりに

我が家にはキッチンがない。洗濯機もない。
キッチンがないけれど、電気ポットとまな板、ナイフがある。
f:id:herolangitbiru:20151128184310j:image
f:id:herolangitbiru:20151128184323j:image
これを机に出してきて、簡易キッチンの出来上がり。
なんとシンプルなキッチン(と言えるのか)。

設備がこれしかないので、出来る料理は、茹でる・煮る・蒸すくらい。
パスタや
f:id:herolangitbiru:20151128184839j:image

先日は、どうしても野菜をばくばく食べたくなり、
f:id:herolangitbiru:20151128184935j:image
キャベツとトマト鍋などを作ってみた。
トマトがほくほくしていて、キャベツがシャキシャキで美味しかった。
今日は頂き物の鍋キューブを使って、トマトとパプリカの豆乳スープパスタに挑戦。

この電気ポットが我が家にきて1ヶ月。
電気ポットが来る前は電気ケトルしか無かったため、お湯を入れたら出来るものしか食べられなかった。その日々から思えば、ずいぶんと食生活が豊かになったので電気ポットに感謝。

今は、茹でる・煮る・蒸す だけで出来るレシピ探しに日々勤しんでいる。

最後に昨日購入したマグカップ。
f:id:herolangitbiru:20151128190154j:image
左はash mag、右はsand magというらしい。
コロンと可愛くて、これで暖かい飲み物を飲めたら幸せだろうなぁ。常夏の国だけど。