hiro’s diary

丁寧に、シンプルに、暮らしたい。手遅れにならぬよう。

013 新しい財布

新しい財布を購入して3週間近く経ちました。

こちらに戻ってきてから受け取ったので、使い始めて1週間ほど。
購入したのは、Quatro gats (クアトロガッツ)さんのColina(コリーナ)とい財布です。
クレジットカード支払い、メール便でお願いしたところ、
週末だったにもかかわらず注文から2日で届けていただきました。
f:id:herolangitbiru:20151021185901j:image
わかりやすくシンプルな封筒で到着!こちらを開封すると、
f:id:herolangitbiru:20151021190000j:image
あっさりだけど丁寧な包装、商品への姿勢が伝わってきます。
f:id:herolangitbiru:20151021190059j:image
全部開けてみるとこのような感じ。想像していた通りの鮮やかで上品な赤色です。
この色にしてよかった!!ちなみに、カラーオーダーも受け付けてもらえるとのこと。
この赤色に一目ぼれしたのでオーダーはしませんでしたが、もしも次の機会があればカラーオーダーに挑戦してみたいです。
では、お財布を開けてみます!
f:id:herolangitbiru:20151021190213j:image
特徴の一つである、コインの取り出し口。届いたばかりですので少し革が硬めです。
背面は、カードポケット。
これがColina(コリーナ)を選んだ決め手!!
f:id:herolangitbiru:20151021190322j:image
さて、ここまでが届いた日に撮った写真。
ここから、1週間使ってみて撮った写真をお見せします。
f:id:herolangitbiru:20151021190546j:image
鮮やかな赤はもちろん健在。少し革が柔らかくなっきているような感触です。
今ここに入っているのは、
f:id:herolangitbiru:20151021190633j:image
お札6枚、コイン22枚。
裏面のカードポケットには保険証・交通系ICカード・ナナコ・テレホンカード・電車の領収書が入っていました。
これだけ入れた厚みは、
f:id:herolangitbiru:20151021190908j:image
こんなもんです。定規で測ったところ、2.1㎝でした。
財布の小ささのおかげで服のポケットにも入るので、荷物の多い旅先でも財布を探してあたふたせずスマートに買い物できました!
コインの取り出し口は、コインを飛び出させたりせず今のところ上手に使えています。お釣りでもらったコインをしまうのに少しもたついてしまうところが難点です。
あとは小さすぎるので鞄の中で他のものの下敷きになりやすいという点も気になる方は気になるかもしれません。
わたしは、持ち物をコンパクトにシンプルにしたかったので、満足しています。
自分のライフスタイルに合ったものを手に入れる喜びをひしひしと感じました。

quatrogats.com

 

良い買い物をさせていただきました。大事に使っていこうと思います。