hiro’s diary

丁寧に、シンプルに、暮らしたい。手遅れにならぬよう。

008 頂いたお土産と台所周辺の断捨離計画

職場の先輩がSabahhから戻っていらっしゃいました。
素敵なお土産を頂いたので、こちらに記録。

f:id:herolangitbiru:20150922184807j:image

スタバのタンブラーと、木彫りのお猿さん。
一つ一つ顔の違うお猿さん、チームみんな分あったのですが、最初に選ばせてもらいました!
マレーシアのスターバックスは、ご当地タンブラーも可愛いし、ラッピングも素敵で羨ましい。

こちらの家に置いてあるタンブラーが2つになりました。
今回頂いたSabahのタンブラーは容量が大きいので、フレーバーウォーターをジムのお供にする際に重宝しています。

タンブラーを頂いて、日本の実家に残されているタンブラーを見直して断捨離しなくては!と思いはじめたこの頃。タンブラーのみならず、家族4人分の水筒も山のようにあるので、これからの生活に必要な容量を父と相談して処分するものは処分しよう。
マグカップもやたら置いてあるので、自分の分だけでもすっきりさせておきたい(マグカップはむしろ自分の分しかないかもしれない)。
あとはお弁当箱。必要なものだけ残して処分できればいいなぁ。お弁当箱は、自分が幼稚園の頃からのものだったり、母の誕生日に送ったものだったり、思い入れの強いものが多いので苦戦しそうである。
次の一時帰国で、台所にあるお茶、タンブラー、マグカップ、お弁当箱の断捨離も終えるぞ!!