hiro’s diary

丁寧に、シンプルに、暮らしたい。手遅れにならぬよう。

026 2月の目標達成と3月の目標設定 (2016年3月6日 目標変更)

閏年の今年は2月が1日長くてとても愉快。
そんな2月の目標は、

・週2回のジムと週1回のヨガで定期的に体を鍛える
・現地語基本文法のテキスト第1章から第5章までを終える(内容を終えるが先。新出単語までカバーできるか実験的にやってみるだけでok)
・出したものを出しっぱなしにしないで元の場所に戻す

達成度は、合計で 点。
「週2回のジムと週1回のヨガで定期的に体を鍛える」は、13点/30点。
f:id:herolangitbiru:20160301003407j:image
月後半体調を崩した事もあって達成できたのは最初の週のみ。残念。

「現地語基本文法のテキスト第1章から第5章までを終える(内容を終えるが先。新出単語までカバーできるか実験的にやってみるだけでok)」は、30点/30点。
新出単語は第2章まで自分の単語帳に書き出し済み。

「出したものを出しっぱなしにしないで元の場所に戻す」は25点/30点。
充電器の仕舞い忘れとか、服の仕舞い忘れが目立つ、という発見があった。

やらないこと、だった「ベッドでネットサーフィンしない」は17点/30点。
月前半は順調にベッドでのネットサーフィンを封印していたけれど、体調を崩すと同時にがらがらと崩れていってしまった。

3月は目標云々よりもまず、体調を整えることが一番。
3月もやりたいことがたくさん溢れているけれど、以下の3点にしぼろうと思う。

・現地語基本文法のテキスト第6章から第10章までを終える
・新聞を毎日読む (3月6日 変更: 週6日朝、トイレ掃除を行う)
・週3回、運動をする

です。シンプルで、達成できそうなものを。
(今月帰省するのと、帰省先の実家で新聞を取っていないことを忘れていた。トイレ掃除ならどこでも実践できるので、トイレ掃除に変更。)

3月のやらないことは、
・なんとなくの外食

2月の外食費が、月予算を大幅に超えていたので、自省の月とするつもり。

2月は、思いがけず若い人とたくさん交流できてあっという間の1ヶ月だった。

3月はどんな月にしようか、わくわく・どきどき。